2013年4月22日月曜日

寒波再来

週末にかけて全国的に寒波が訪れ、再びの冬模様となりました。

松本においても土曜日は日中も気温は上がらず、
久々のバイク出陣も身を切る寒さに心が折れ早々に断念・・・。


夕方の雨は夜に雪となり、次の日は一面の銀世界に。

まさかこの時期に・・・」と水墨画のような景色の中、何人の人がつぶやいたことでしょう。


しまいこんでしまった「スタッドレスタイヤ」「こたつ」「ストーブ」「コート」「毛布」たちが、マッチ売りの少女のように脳裏に浮かびます。そしてはかなく消えます。



長野マラソンは0℃の気温の中決行されたようですが、
松本山雅vs東京ヴェルディの試合は雪で中止。

各地の春のイベントも、想定外の雪で混乱したことでしょう。




急な寒さは当然ながら体調にも響いたようで、
日曜日の夜間急病センターは今月TOPの満員状態に!

シーズン終了とばかり思っていたインフルエンザもちらほら見られ、
診療所の中も冬に戻ったかのようでした・・・


なかなか天気ってのは自分たちの予想を超えてくれますね~
(大輪 武司)











0 件のコメント:

コメントを投稿