2012年8月30日木曜日

久々に

 8月も下旬だというのにまだまだ暑いですね・・・。

長すぎる学校の夏休み中に悲劇が。
病院もお休みになったお盆中、何年ぶり?でしょうか・・・

首を寝違えました。
寝違えって、地味~で笑っちゃいますが、15日以上病んでいました。
いろいろネットで調べると、ストレスが原因なこともあるみたいです。←誰かのせいにしたい私。

もう、何をしても痛い。寝返りはうてないし、起き上がるまでに相当な時間がかかるので、
イスで仮眠する生活でした。

整形外科を受診。
「これは重症だねぇ」と、首に注射をしてもらったり、リハビリに通ったり。

初めて飲むお薬で、副作用が出たり。背中もガチガチ・・・
挙げ句のはてに、もう片方の首まで動かなくなってロボット化していました。

最近になって、ようやく首もよくなりました。(やっと夏休みも終ったし~)

まくらが高すぎると、下を向いたのと同じ姿勢になり、首にシワが寄った状態のままで長時間寝ることになるんだそうです。

これ、美容の方にも関係しますね。

自分にあったまくら、探してみようと思います。
                                                   (ふくしま)





0 件のコメント:

コメントを投稿