2012年8月14日火曜日

第35回広丘夏祭り

お祭りの話しが続いてばかりで恐縮ですが、時期的にそうなりますよね。
標題の通り今日は広丘商店街での夏祭りで、恒例の歩行者天国が行われます。
毎年ちょっと降られる傾向がありますので、今年は雨が降らなければいいですが・・・

本当はロボットの形をしていて、
じゃんけんに勝つと
くじの玉が出る仕掛けでした
昔は実家の目の前でのお祭りでしたので(今は少し移転しましたが)、小学校の時はじゃんけんマシーンを使ったクジ引きのようなお店を出店して荒稼ぎした思い出があります。
(1回50円なのに1日で2万円も稼ぎましたが、所場代としてしっかり上納金を巻き上げられて納めて良い勉強をさせてもらいました・・・。)

この歩行者天国は他と違い、商店街の皆さんが手作りのお店を出して盛り上げているところがアットホームで親近感が湧きますね(元出店者としてもですが)






当社社長も今頃どこかにいると思いますので、見かけたら声をかけてみてください。
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿