2012年10月18日木曜日

秋のご挨拶

日毎に朝晩の寒さを感じる日々が続いています。
山も色づき始め、お客さんのお話も紅葉やキノコ、さらにはイナゴの話しで盛り上がります。
昔はジコボウを採りに山に連れて行かれたりもしましたが、今は見分けがつくか自信がないです。

ジコボウ?リコボウ?色んな名前で呼ばれているキノコです
そば屋さんにも新そばののぼりが目立ち始めました。
まだ新そばの味がわかるほどの舌を持ち合わせていませんが、
気が付けばざるそばをすすったりしています。
おススメの蕎麦屋がありましたら、是非教えて下さい。
締めのそば湯が欠かせません!


そんなこんなで秋が深まっています。
風邪をひかれる方も増えてまいりました。
痛みを訴える方も多くなりました。
皆様体を冷やさぬようご自愛下さい。
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿