2022年8月4日木曜日

OUT OF STOCK

猛暑に豪雨にコロナと重なり、今年の夏もいつも通りとはいかないようです。

夏休みの予定や各種イベントなども見直しを迫られ、がっくりと肩を落としている方も多いかと思われます。



人気ブログランキング


さて、第7波における当薬局の現状をお伝えします。

多くの問い合わせを頂いている医療用抗原検査キットですが、

3週間前に売り切れたまま一向に納品がなく、いつ入ってくるか見通しが立ちません。

(8/4現在)

メーカーの製造が止まっているわけではないのでいずれは納品されるかと思われますが、

第6波同様需要が落ち着いたあたりで供給があるかと想像できます。

必要としている皆様型には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。





また、各種報道で紹介されている「カロナール」品薄騒動ですが、

こちらも同様にメーカー製造は止まっていませんので、全く無くなるようなことは今の所なさそうです。

しかしながら、医療用ロキソプロフェン(ロキソニン等)や市販薬のタイレノールAなど他薬剤にも飛び火し始め、今後の動向が注視されます。

・・・薬局としては数多くある出荷調整品が一つ増えただけのことではありますが。



最後に薬局の夏季休業のお知らせですが、

8/13(土)~8/15(月)につきましてはお休みとなります。

お盆休み前後は医療機関含め、込み合うことが予想されます。

大切なお薬が切れることのないように、余裕をもっての来局をよろしくお願い致します。


(大輪 武司)




0 件のコメント:

コメントを投稿