2019年5月1日水曜日

元年到来

元号あけましておめでとうございます。



令和元年となりまして、まだまだどなたも慣れない事と思われます。
ダイリン薬局は本日当番薬局ですので、仕事をしていると各種書類の平成令和」作業の多いことに今更ながら驚かされます。

まぁすぐ慣れるとは思いますが、皆様もGWあけの仕事で早速つまずかないようご注意下さい。



人気ブログランキング


さて、大型連休も中盤となり、これから天候が落ち着いてお出かけ日和が続きそうです。
そこでイベントの紹介とあいなりますが、近場で中々面白いのがやってます。


信州花フェスタ2019

メイン会場のスカイパークは当薬局から車で10分ほどでしょうか(実際には各駐車場からのシャトルバス移動となります)

地元の小学生やボランティアがせっせと植えた見事な花壇などの花々。各種造園、エクステリア業などのサンプルブースや、各自治体が自分たちの市町村をテーマにしたガーデニングなどが出展されています。
他にもクラフト体験やイベント、飲食ブースなどもたくさんあり、ゆっくりできると思います。
また、サブ会場の国営アルプス公園も、チューリップや菜の花など季節の花々が植えられ家族で楽しめると思います。



ちなみに私が行った際には、国土交通省の暴雨、土石流体験や、高所作業車体験、フォークリフト体験など催されて、みんなで並んで楽しめました。

そして偶然にも空に映る虹色の天空ショーを、みんなで写真を撮ったりして長らく楽しんでいました。
環水平アークがくっきりと



6月まで行われているそうですので、家族でピクニックなんてプランをお考えであれば是非ご検討してみてください。そして地元にお金を落としてください

(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿