2016年9月27日火曜日

秋の世

梅雨のような長雨が続いています。
稲刈りの時期にドンピシャリで、収穫のタイミングが無いと嘆く農家さんの声が聞こえてきます。

昨年豊作だった松茸も今年は一転不作と、人類と天候との長年にわたる戦いを肌で感じる事が出来ます。




人気ブログランキングへ


さていつものように私事ですが、先日母校の小学校の運動会に行ってまいりました。


薄曇りの暑からず寒からずで、絶好の運動会日和の中、
姪っ子の応援で早朝(自分としては)より参戦しました。

母校の小学校では学校薬剤師もしているので、知り合いの先生とお話もしつつ、
メインはかけっこ!


ゴール付近は一等地。観る側の競争が繰り広げられます。


さわやかな秋空の下行われました。
 

・・・しかしながら、昔自分が小学生だった時とほぼ同じ演目だった事に少々驚きました。

歓声を聞きながらしばしノスタルジーに浸るのでした。

(大輪 武司)






0 件のコメント:

コメントを投稿