各種イベントが中止となり、社会の盛り上がり的には冷ややかな一方、
マスク装着も相まって、不快指数は上昇傾向にある気がします。
さて、8月はイソジンパニックから始まりました。
午後診療が始まるまでの比較的静かな時間帯に、
突如雪崩のように「イソジンないか」「ヨードのうがい液ないか」の問い合わせが殺到し、
何事かと思いました。
後ほどTVでの話を耳にしましたが、
そこまで影響があるのはすごい事だと感心した記憶があります。
接客対応後、居合わせた卸の配送の方が、
「あの人他の薬局でも見ましたよ」
と言っていたので、皆さん欠品の続く薬局を転々と巡ったのでしょう。
コロナの影響によりマスク等が入手しづらくなったのは
記憶に新しい限りですが、以前各商品において欠品は続いております。
ひとまず当薬局においての状況ですが
・体温計:ごくごくたまに納品しますが、ほぼ欠品です。
・マスク:コロナ以前の物は入りません。たまに5~7枚入りが納品されることもあります。
・消毒用エタノール:以前に比べれば納品されます。メーカー指定がなければ大丈夫。
・ガーゼ類:コンスタントには納品されませんが、入ってはきます。
・ハッカ油:今の所全く入ってきません。
・うがい薬:今の所全く入ってきません(非ヨードも)
・ディスポーサブル手袋:たまーに納品されます。
・酒精綿:通常納品されます。
・鎮痛剤:通常納品されます。
もちろん他薬局では潤沢に商品が陳列されていることもあろうかと思います。
あくまで当薬局のみでの事ですので、ご了承ください。
・・・まだまだコロナの影響は続きそうですね。
(大輪 武司)
0 件のコメント:
コメントを投稿