2024年6月18日火曜日

共感

皆様ご存じの通り残念ながら6月は祝日がありません。
そして当地区では6月に総会を迎える団体が多く、中々の忙しさで週末も余裕がありません。
そんな折日頃の不摂生もたたり、急な腹痛で久々に脂汗が滲むような状況に陥ってしまいました。
仕事もままならず早退し、自宅で苦悶している中、
救急箱の中にある市販のブスコパンの存在に気づきました期限は切れていましたが




1錠服用し体を「く」の字にして横になる事45分・・・。


たった一錠で地獄から天国にかけあがるような状況に、
改めて薬の偉大さを体感する事が出来ました。



どこが痛くても普段と違う不調があれば人は不安になるものです。
頭の中ではそういった心理状態を把握しているつもりではいますが、
改めてわが身のこととなると、肌身で感じる事が出来ます。

毎日そういった患者さんと向き合っているはずなのに、
ではなく毎日患者さんと向き合っているからこそ、
それに自分が慣れてしまっている事に気づく事が出来ました。




たまには病に伏せるのも悪くはないかもしれないです。
が、以後体調管理に気を付けます。
(大輪 武司)


0 件のコメント:

コメントを投稿