2015年9月1日火曜日

21年後

9月に突入しましたが、梅雨のような季節が続き、
夏の猛暑が遠く過去のように錯覚してしまう今日この頃です。

残念ながら先週の日曜日もしっかりと雨の続く1日となってしまいましたが、
前回ブログで紹介した薬草観察会も何とか無事(?)行われたようで、
2年連続の中止の憂き目には合わず胸を撫で下ろした次第です。




人気ブログランキングへ


さて、そのちょっと前になりますが、
塩尻市の丘中学校で、3年生を対象に薬物乱用防止講座に講師として伺いました。

未成年者のタバコ・酒・危険ドラッグなどへの注意喚起の内容となりますが、
学校薬剤師として啓蒙して参りました。お前がか!とのお叱りごもっともでございます



朝早くから体育館で50分ほどお話をさせて頂きましたが、
自分が中学3年の時は、この体育館の壇上で応援委員長として壮行会でエールを贈ったことを思い出し、感慨深いものがありました。

まだまだ人に伝える技術が未熟であることを実感しつつも、色々ひっくるめて良い勉強となりました。
(大輪 武司)


0 件のコメント:

コメントを投稿