2015年9月15日火曜日

疾走

当薬局がある塩尻市はブドウの名産地です。

お隣の松本市に隠れ、いまいち目立たない市ではありますが、それなりに特色はあります。
ワイン好きな方であれば、桔梗ヶ原の名前も耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この時期になりますと、R19をバイクで木曽へむかう時に、ブドウの甘い香りが飛び込んできます。
品種にもよりますが、10月くらいまでは農園でブドウ狩りも楽しめるようです。


人気ブログランキングへ


さて、そんなブドウの時期に今回で7回目となるマラソン大会が行われ、給水係としてお手伝いをしてきました。

大会の詳細はコチラ⇒第7回塩尻ぶどうの郷ロードレース


自分が担当した給水所は、5kmと10kmの参加者が利用されます。
準備は、本当に何もない田んぼの中の道に長机を配置し、ポカリと水を用意します。


後は選手が来るのを待ちます・・・


やってきました先頭集団!

・・・が、はやい!
一瞬で駆け抜けていきます。


その後続々とやってくるランナー達が、嵐のように殺到します。
現場は一時的に戦場のような忙しさになりますが、それも一瞬の事。

後は飛び散ったコップやゴミを片づけて、撤収となりました。



爽やかな秋風の中、参加者に声援と共に給水をする良い経験となりました。
ついでにお弁当も二つ頂くことができました。

来年は走る側での参加・・・・


検討します。
(大輪 武司)










0 件のコメント:

コメントを投稿