2020年7月2日木曜日

薬局よりのお知らせ

暦が進んで7月に入りました。

各制度や施策が切り替わるタイミングでもありますが、
小売業者にとってはキャッシュレス還元の終了とレジ袋有料化が大きなイベントとなりました。


人気ブログランキング


当薬局ではキャッシュレス還元については導入しておりませんでしたので、
特に影響はありませんでした。
レジ袋有料化については昨日(7/1)より実施しておりますが、
薬局でのポスターによる事前告知に加え、
全国一律での実施なので、それなりに周知されているといった感触です。

ちなみに当薬局では一律5円で頂いております(黒色不透明ビニール袋)
ご了承いただければ幸いです。


また、7/18により販売開始となる塩尻市独自のプレミアム付き商品券事業である、
しおじり元気応援券につきましては当薬局も参加させていただく予定です。

こちらにつきましては共通券はもとおり、地域応援券につきましても対象となり、
市販品に加えて処方せん調剤での一部負担金に使用することもできます。

プレミアム率30%で委縮した地域経済活性化の一助を目指す施策となりますので、
皆様のご利用をお待ちしております。



続いても薬局よりのお知らせとなりますが、
夏休み期間中のお休みについて以下の通りとなります。


当薬局お休み期間中での受診が決まっている方などにつきましては、
個別に対応させていただきますので、ご連絡をお願いいたします。


以上薬局よりのご連絡でした。

(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿