2013年1月28日月曜日

流行の最先端


増えてきましたね~、インフルエンザ。
当薬局でも毎日ポツポツと患者さんが見えられています。

市内の小・中学校や某大企業でも流行しているようです。
今週から来週くらいにかけてが今シーズンのインフルエンザのピークになるんでしょうか?

風邪を引いて得をする方はあまりいないとは思いますが、
特に受験生や高齢者、妊婦さんや新生児がいる家庭は気を遣いますね。

皆さんも耳にたこができるほど聞いているかとは思いますが、
↑インフルエンザウイルスはA.Bの他にC型もあります
インフルエンザ予防として

・手洗い
・うがい
・マスク
・部屋の加湿
・十分な睡眠
・バランスのとれた食事


以上のことに注意して下さい。

特に学校やオフィスなどの集団生活下では、
インフルエンザウイルスが既にいるものと考え、
こまめに手洗い・うがいをしてウイルスの侵入を防ぎましょう!
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿