2015年2月23日月曜日

苦笑

この週末は久々にスキー場へ出向きました。
1年ぶりのスノーボードを楽しませて頂きましたが、そのリバウンドがしっかり今日に響いています。

技術的にもこれ以上の向上は見込めないので、
けがをしない程度に現状維持といったところでしょうか。

それでも非日常を味わい、旧友を深めリフレッシュすることができました。



人気ブログランキングへ

突然ですが川柳をいくつか。



「ありのまま 食欲のままに 雪だるま」
「壁ドンを 妻にやったら 平手打ち」
「増えていく 暗証番号 減る記憶」
「気付いてよ 既読スルーも 返事なの」
・・・



第28回サラリーマン川柳の入選作品が発表されました。
上記作品はその一例です。

さすが流行や時事ネタが盛り込まれています。

毎年恒例のようですが、今回入選の100作品の中から投票により、順位が決定されます。
ちなみに投票用公式サイトはコチラ

ちなみに去年の第27回の大賞作品はというと・・・

「うちの嫁 後ろ姿は ふなっしー」



色々とサラリーマンの悲哀に共感するものがあります。
そのうちシルバー川柳に移行するかもしれませんが・・・
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿