2012年12月11日火曜日

寒波と選挙

今週末は結婚式に招かれて久々に東京へ行っていました。
天気にも恵まれ、お二人には晴れやかなスタートとなったと思われます。

帰りのあずさで地元に戻るとさすがに寒いです。
やはりコチラは手袋が必須ですね。
ニュースを見るにどうやら北信と南信は大雪。降っていないのは中信だけ。
スキー場は一安心ですが、住んでいる方は早くも雪かきに追われる日々です。


さて、そんな中先ほど時間を見て期日前投票に行ってきました。
どこに入れたとか書くと色々ややこしいので、
そういった話は割愛させていただきます。

しかしこの期日前投票の制度はいいですね。
初めて利用しましたが、特に複雑な手続きも必要なくあっという間でした。

なんでも今回の選挙にかかる費用は600億円だとか・・・
これを安いとみるか高いとみるかはそれぞれですが、
無駄にしないためにもまずは投票に行かないことには始まりません。

そして、投票に行くときはしっかりと温かい支度をしましょう!
(大輪 武司)

2 件のコメント:

  1. 結婚式とても良い式でしたね。
    ダイリンさんお勧めのワンタン・・・もといワニタン意外とおいしかったです。    KY

    返信削除
    返信
    1. その節はお世話になりました。
      表参道でワニを食べながらハブ酒をたしなむ・・・

      ギャップが素敵でしたね。


      もっともKYさんとしてはヒルズのイルミのが印象的だったのでは?
      (大輪 武司)

      削除