2012年12月20日木曜日

第18回おたのしみ抽選会(&タコその後・・・)

今朝は今季最低気温である-8℃を記録した寒い朝となりました。
札幌とほぼ変わらない気温ですが、
さすがに北海道は-20℃クラスがゴロゴロいて、格の差を感じます。


さてさてタイトルの件ですが、恒例となりました、
年に2回のおたのしみ抽選会が行われます。


期間はH25.1/19~1/31の12日間。
空クジなしの三角クジです。

今ダイリン薬局の倉庫には抽選回用の景品が着々と集まりつつあります。
ちょっと埋もれそう・・・


ちなみに抽選券は湧永・ワタナベオイスター商品お買い上げ4000円毎につき1枚。
抽選補助券は同商品お買い上げ1000円毎に1枚。4枚で一回抽選できます。
是非この機会をご利用下さい!







・・・余談ですが、例のタコづくしを昨日食べました!

右下:タコのタマゴ
その上:タコぞうもつ
タコトンビ→グリルで焼かれている最中


タコの卵は醤油漬けにしましたが、
冷凍の段階で粒状の卵がはじけてしまったようで、ヌローッとした泥状に。


タラの白子とイカのワタを足して2で割ったような味でしょうか?
ちびちび頂いています。

次にタコぞうもつは、解凍してお刺身と、イカの代わりとしてヌタと合わせて頂きます。
こちらはクセも少なく、色んな食感が楽しめてお買い得です。


最後にタコトンビはグリルで焼いてマヨネーズ+七味でハフハフします。
結構弾力があるのであごの力が試されますが、
イカトンビに比べ迫力のボリュームは圧巻です。味もうまい!

以上今回のタコづくしでした。
やっぱり日本酒が合いますね~
余ったタコのタマゴをどう料理するかは今後の課題です・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿