2014年9月11日木曜日

再発見

先日当薬局のある塩尻市の広報誌を眺めていたところ、
面白い情報が載っていましたのでこの場を借りてご紹介いたします。


人気ブログランキングへ


そもそも市の広報紙で一番自分が見るのは休日当番医療機関のページでした。
ページというよりも裏表紙なので、中を見ないでそこだけコピーしたりしていました。

ちょっとお昼の時間にぱらぱらめくってみると、
先日『認知症の人と家族の会』でお世話になった方が写真入りで掲載されています。
認知症の方への行政のサポート情報もあり、改めて活動の内容などを知る事が出来ました。
ちなみに本日行われる、「塩筑地域における医療と介護の連携研究会」の公演の演者でもあります

また、ページをめくると、7月にリニューアルオープンした塩尻市役所内の食堂の案内が。
メニュー内容は地域性を前面に出しています。

・塩尻産地粉を使った日本そば  ¥500
・山賊定食⇒名物山賊焼きの定食です      ¥500
・しょうゆラーメン           ¥500
・カレーライス             ¥500
・日替わり定食(A・B)        ¥500


11~14時までのお昼のみ営業ですが、
コストパフォーマンスがべらぼうに良いですね・・・
信州の地粉を使ったそばや山賊焼きでこの価格は他に類を見ません。
水曜日はカレー・パスタバイキングガ行われるようでこれも期待です。

最近何かと市役所周辺に行く機会が多いので、是非立ち寄ってみたいところですが、
惜しむらくはお昼のみの営業ですかね~。


今までちゃんと見る機会がなかったですが、改めて見ると知らない身近な情報を発見することができました。
普段見過ごすことが多かったものも改めて見直すことで、再発見や再評価ができるかもしれません。


某CMじゃないですが、地元ってのは実はすごいのかもしれませんね。
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿