2014年4月27日日曜日

Whrer are you going?

我が家の梅も新緑の時期を迎え、あれよあれよと言う間に天に向かって枝を伸ばす様はバベルの塔を彷彿とさせます自重崩壊しなければよいのですが・・・



人気ブログランキングへ


さて、既にGWに突入した羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんが、行楽の時季がやってまいりました。昨日今日は気温も高く日中は半袖でも暑いくらいです。
花粉飛散も少しずつ落ち着いており、おでかけにはもってこいです。

・・・とはいえ遠出はどこに行くのも渋滞や混雑でうんざり。
毎日どこかへ出かけるわけではないのに、休みに入った子供たちからの連日遊べ
プレッシャーもかかります。
出来れば近場で子供たちが遊べるところが体力的に経済的にも理想なんじゃないでしょうか?



という前振りのもと、本題です。
広丘ショッピングセンターGAZAにおきましてGW中のイベントとして、
あわしまマリンパークの移動水族館がやってきます!
5/4、5/5の二日間限りですが、ペンギンと写真を撮ったり、サメや磯の生き物を実際に触って遊ぶ事が出来ます。水族館スタッフの方も色々と海の生き物について教えてくれるようなので知育にもぴったり!

海無し県の長野において、気軽に海の生き物と触れ合える数少ない機会ではありますので、お買い物がてらに是非お立ち寄りください。
GWのチラシです

・・・さて、これからは裏話になります。

こういったショッピングセンターのイベントについては、様々なプロダクトが用意されています。
昆虫展や恐竜展、トリックアートやキャラクターショー、お化け屋敷に縁日屋台、演歌公演やトークショー&サイン会など豊富なラインナップです。
限られた予算の中でそういったイベントを集客の為に開催しますが、マンネリ化せずなおかつ子供を引き寄せるイベントを毎回考えるのは至難の業ではあります。
設置やスペースの確保、運用中の人件費、広報の為の広告宣伝費などを加えると支払額はイベント会社単体の費用の倍以上に膨れ上がり、金銭的にも責任重大となります。

さてさて今回初の取り組みとなる移動水族館。
客数の対前年比がどうなるか不安でもありますが、まずは子供たちが楽しく遊んでくれるかが注目です。
(大輪 武司)






0 件のコメント:

コメントを投稿