2013年3月18日月曜日

あの坂を上れば・・・

今週末は今シーズン初のツーリングに出かけました。
新調したバイクの性能を確かめる為にも、
目指すのは海!という事でR147を北上して日本海へ。


県境近く姫川のほとりにて
気温が上がってくると虫のようにライダーが湧くのは、毎年のこと。

・・・と思っていたら、さほど気温が上がらなく風が強かったせいか、
長野県では他のライダーさんをあまりお見かけしませんでした。
確かにまだまだ白馬の辺りは一面の銀世界でなので、これからがシーズンかもしれませんね。
ここで新装備のグリップヒーターが威力を発揮。お手々を暖かく守ります!

能生海水浴場「弁天島」をのぞむ



下道でも3時間かからず日本海にはたどり着けます。
海沿いの8号線は暖かく、そこではお仲間を多く見かけました。
迷うようなルートではないのですが、スマホをナビ代わりにしてバイクに固定。ちょっと見辛いので要改善ですね・・・

能生で一休みしてお魚を買った後、帰りは高速道路で上越経由。
お魚は保冷用の氷と一緒にパニアケースにしっかり入ります♪





高速でのカウルの恩恵は強風のため余り感じられず・・・
排気量アップによる安定感はGOODでした。
渋滞にはまることも無く松本ICを降り、スーパー銭湯でリフレッシュ。




濃密な休暇となりました。
ただし、花粉の影響か鼻水が止まりません・・・

以上久々のバイクブログとなりました^^;
(大輪 武司)


0 件のコメント:

コメントを投稿