2012年8月27日月曜日

パラリンピックを応援しよう

ロンドンオリンピック 盛り上がりましたね。
選手の方々の頑張りが、日本中に元気をもたらしました。
暑い夏が、余計熱くなった気もしますが・・・・・

さて、29日からいよいよパラリンピックが始まります。
テレビ放映がないようで、とても残念ですが
新聞等で選手の紹介などがあるとついつい見入ってしまいます。
車いすバスケットは、松本でも時々試合があるようですが
迫力があり、とてもエキサイティングだそうですね。
近くであったら、ぜひ応援に行ってみたいと思います。

先日、競泳の「鈴木 孝幸さん」の紹介記事が載りました。
生まれつき右ひじから先がなく、左手は親指と薬指がないそうです。
右足は付け根から、左足は太ももの中間から先がないのです。
「自分と同じ体の人はいない。自分自身で経験しなければ答えが出ないからこそ、
なんでも挑戦した」
「僕の体を見た人は『何ができるんだろう』と思うだろう。でも、健常者と変わらず何でもできるんだと知ってもらいたい」   (朝日新聞より)

50m平泳ぎ、50m・100m自由形、50mバタフライ、150m個人メドレーの5種目に出場するそうです。

鈴木さんはすごい!人間てすごいんだ!
活躍を祈って、みんなで応援しましょう!!!        (千野 一子)

                           

0 件のコメント:

コメントを投稿