2012年8月25日土曜日

芸術の残暑

猛暑な残暑が続きますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか?
以前に比べると長野の夏も暑くなってきているように思えます。
自分が子供の頃は35℃をこえることなんて滅多に無かったのですが、最近は毎年のように真夏日があります。
それでも湿度が低く、夜には涼しくなるのが信州の良いところですね。


さてさて、先日そんな涼しい夜に松本の中町を歩いていますと、
街角テレビコンサートでオーケストラが流れていました。
そういえば今年もサイトウ記念フェスティバルの時期なんですね。
皆さんサンダルやTシャツといったラフな格好で涼みながら、オーケストラの演奏を楽しんでいるようでした。


明日は松本市内で吹奏楽パレードもありますので、皆さんも暑さ対策をしっかりとしてお出かけしてみてはいかがでしょう?


また、松本市美術館でも草間彌生さんの特設展が開催されています。
たまには猛暑でヘトヘトになるバイクじゃなくて、こういった文化的なイベントに参加してもいいかな~と思う今日この頃です。
(大輪 武司)



0 件のコメント:

コメントを投稿