2020年1月14日火曜日

外部要因

遅くになりましたが、新たな年を迎えました。
皆様本年もかわらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキング


2020年のスタートは、大寒を来週に迎えるものの、
報道でもよく目にするように、稀に見る暖冬が続いています。

長野県だけではありませんが、スキー場関係や除雪作業等、
積雪をなりわいとする方々は雪不足でまさに死活問題となっています。


身近なところで言えば、今シーズン娘のために買ったソリが、
いまだに新品のまま物置にしまわれています。
ソリはまだ良いとして、ジャンプスーツはサイズがががが・・・・。

このまま天然のダムである積雪がなければ、春以降の水不足につながり、
農業や工業はじめ、さらに多くの方々に影響を与えることとなるでしょう。



そして皆が心配しているのは、このような冬がこれからも続くのか?
ということではないでしょうか。







さて、話は全く変りますが、
某薬剤師向けサイトで募集していた「薬剤師あるある川柳」の結果が発表されました。
リンク⇒https://pharmacist.m3.com/column/senryu/1167

めでたく大賞に輝いた作品がコチラ

私より ネット信じる 患者様」

一昔前だとネット⇒テレビ、週刊誌だったでしょうが、
時勢を感じます。

まぁいずれAIが全ての医療知識を集約し、
個人個人に適した情報に導くような未来となるでしょう。

その未来が近いのか遠いのかは分りかねますが、
それでも必要とされる薬局へ進化すべく、令和2年も引き続き奮闘したいと思います。

(大輪 武司)







1 件のコメント: