2018年8月14日火曜日

dog days

さて、相変わらずうだるような暑い日が続いています。

TVにうつる甲子園で汗を流す高校球児や、その応援をする方たちを見ると、
ちょっと心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?




人気ブログランキング




さて、そんな酷暑の中、ご当地長野県代表の佐久長聖高校は、8/13の二回戦で富山の高岡商に本当に惜しくも敗退してしまい、残念ながらベスト16入りを逃しました。

しかしながら他スポーツにおいて、長野県では盛り上がっています!

名古屋で行われた先場所では、関脇の御岳海が長野県出身力士で初の優勝!伝説の長野県出身力士である雷電為右門に続く偉業を成し遂げました。
長野県東御市出身


さらにJ2の松本山雅は現時点で勝ち点56と首位を独走中!
このまま順調に進めば悲願のJ1再昇格となります。是非自力での昇格を目指してこのまま邁進して頂きたいです!

当薬局でも取り扱っています!

気温以外にも何かと熱く盛り上がる(=熱盛)この時期ですが、
薬局としてはOS-1やアイスノンなどの熱中症対策商品がが欠品気味だったり、

ゼリーは在庫あるみたいです




使いたいタイミングは皆同じ⇒欠品


8月1日から高齢者の自己負担割合が切り替わったり、長野県の福祉医療が現物給付方式に切り替わったりと、色々熱いです!

来年の消費増税に伴う軽減税率適用とかを考えるとさらに熱くショートしますので、
この辺でクールダウンしておきたいところです。


皆様も引き続き熱中症対策には十分にご注意し、
楽しい夏休みをお過ごしください。
(大輪 武司)











0 件のコメント:

コメントを投稿