2015年10月20日火曜日

Turn red

山々の紅葉が見ごろを迎えています。
絶好の行楽日和が続いていますが、皆様紅葉狩りは済まされましたでしょうか?


人気ブログランキングへ

先日久々にバイクでぷらっとパトロールに出かけてまいりました。
道中『新そば』の看板が視覚から食欲中枢に走り、さっそく頂いてきました。
*写真撮り忘れましたのでコチラの画像でイメージして下さい

差が分かるほど舌が肥えているわけではないですが、
若干色が淡いような気もしなくもないですね。ウマイです。

北アルプスの麓まで登ると、程よい紅葉と同時に寒気に包まれます。
蝶ヶ岳登山口へつながる烏川渓谷
 
渓流の水も冷たそうです
 
 
 
しかしながら、紅葉の時期=落葉の時期です。
毎年のことながら上も眺めつつ下の道路状況にも注意を配らないと、
落ち葉で見事にスリップしてしまいます。
 
 
帰りにこの道を通ると必ず姿を現す野生のサルに手を振りつつ、帰路につきました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿