2015年6月25日木曜日

マーフィーの法則

先日梅雨の中休みの晴れ間に、
ここぞとばかりにバイクでお出かけしようとしました。

が、

イグニッションキーを傾けても、ウンともスンとも言いません。


・・・バッテリーあがりです。



春先に同じような症状が出たので、
さすがに耐用年数こえてるから、と思いバッテリーを変えたばかりの事でした。


以前のCB400であれば、ブースターケーブルで車から簡単に給電できたのですが、
今のFZ-6S2ですとタンクを外さないとその作業が出来ず、ちょっと大変です。



人気ブログランキングへ


ひとまず購入先の某男爵のお店に連絡し、
一通り事情説明後、入院して検査待ちに・・・
いつも思うのですが、トラックにバイクを載せる取り回しを見ていると、
さすがにプロだなぁと感心してしまいます。


検査の結果、バッテリーの初期不良の可能性が高いとの事で、
交換してもらう事になりました。


まだ引き取りに行っていないですが、
晴れ間があると、バイクがないと落ち着かない自身の依存度に気づかされました。



近いものがあるかもしれません



早く梅雨が明けてなおかつ気温がそこまで上がらないと助かります青空のもとを走り回りたいものです。



以上どこにも行ってませんが久々のバイクネタでした。
(大輪 武司)



0 件のコメント:

コメントを投稿