2014年3月18日火曜日

花は咲く

先日ようやく自宅駐車場の雪が融け、何とか物理的にバイクが出せるようになりました。
まだまだ気温は低いものの、たまには動かさないとバイクも調子が悪くなってしまいます。
この辺はバイクも人間も同じですね。


人気ブログランキングへ


・・・というわけで、ちょっくら近場の四賀村まで福寿草を見に行ってきました。

ここの福寿草群生地はそこそこ名が知れていて、県外からのカメラマンなど多くの人でにぎわっていましたが、いかんせん先の大雪の影響で、満開の黄色い絨毯を拝むことはできませんでした。
三脚をかついだカメラマンの方が、手ぶらの人より多いかも?

バイクで来ている人はいませんでしたが、道中痺れを切らした早春ライダーを見かけます。
啓蟄(けいちつ)ライダー」と個人的に呼んでいますそして、自分もその中の一人です
カメラマンが雪割り姿を撮るため、ちょこちょこ手を加えてありました・・・
今週の3連休や来週くらいには満開になるでしょうか?
他にもカタクリやユキワリソウ、ザゼンソウも群生地が色んなところにあります。
また、野の花咲く田園風景は安曇野の春の風物詩ですね。

お出かけ日和は花粉症日和ですが、負けずにうららかな春を体感したいと思います。
(大輪 武司)


0 件のコメント:

コメントを投稿