2013年10月11日金曜日

奥山に もみじ踏み分け鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋は悲しき

しばらくスタッフにお任せして、自身の更新が滞っております。大輪でございます。


さてさて、暑いながらも世は紅葉の季節に入ってきました。
表題は百人一首にもある猿丸太夫の作です。

和歌のうら悲しい雰囲気とは180°変わりますが、
 
先日の週末は紅葉目当てに、白駒の池での駐車場待ちが3時間だったと聞いています。

白駒の池。北八ヶ岳の麓、メルヘン街道の駐車場から少し歩きます。

今週末の3連休から戸隠も車両規制が始まり、鏡池はカメラマンで溢れ返っている事かと思われます。

鏡池。パワースポットの戸隠神社奥社もすぐ近くです。

米子大瀑布も土日は車両規制中。赤沢美林は山岳狭路を大きなバスがひしめいている事でしょう。
各地で紅葉狩りラッシュです渋滞ラッシュも所々・・・・

米子大瀑布。権現滝と不動滝の二つからなります。




赤沢美林の森林鉄道。去年のツーリング参照!
















人気ブログランキングへ



山間部が多い長野県において、紅葉の名所は数知れずあります。
500mlの水があっという間に沸騰します
有名無名とありますが、とりあえず目の前の山を目指せば大抵は紅葉していますバイクの方はスリップ注意です!

個人的にはあまり人気がない場所でひっそり紅葉を楽しむのが理想です。
今年は最近買ったガスコンロをお供に、出先でコーヒーをドリップしてゆっくり紅葉の景色を楽しむ・・・
なんてツーリングもマッタリとして良いですね。


しかしまぁ現実はそうもいかず、私事ですが今月内に引っ越しをすることになりドタバタしています。
同じ松本市内への引っ越しとはいえ、断捨離精神でそれはまぁ色々片づけています。

そんなこんなで今年は紅葉を愛でる事が出来るかわかりませんが、
せっかくの三連休を持て余している方は、長野県で紅葉狩りに・・・なんてプランもいかがでしょうか?穴場をお教えしますよ~
(大輪 武司)

0 件のコメント:

コメントを投稿